

最近ゲームとはすっかり無縁になってしまいました

どーもです。。。

ブログひさびさに更新。
結婚式が落ち着いたら、ゲームも再開できるかなと
ニコ生コミュニティの方しばらくそのままおいといたんですけども。

再開の見込みがないので、あきらめることにしました。

人生の比重が、ゲームからリアルの方に移ってきた館じ。

ドラクエはしなくなってしまいましたが、ブログの方は気が向いたときに更新しようとは思います。
せっかく作ったんだし、活用しないともったいないので。
ただ、RTAがなくなったらたいした話題もないのですが。

まあ思いついたら書きます。


とりあえず今日の更新は中身がまるでないな。


おひさしぶりですね。。。

どーもです。。。

前回更新、1月ですね。
ひさしぶりすぎます。

近況報告を少し。

・関東に異動
・結婚
・最近はドラクエもRTAもやってません。

引越し直後でばたばたしてますが
とりあえずは生きてます。

インフルエンザ

どーもです。。。

インフルエンザになりました。
おととい~昨日で38度台後半をうろうろ。
もうすぐ30才ということもあり、体力の衰えを感じますね。
来シーズンからは予防接種も検討すべきかな。

で、インフルエンザで休息中。いや、休職中。

メモ書き程度に、インフルエンザで困ったこととかを少し。

・全身関節痛。
・タミフル5日分処方。咳止めとかはもらえなかった。
  よく考えたら、タミフル飲むの初めてだわ。
  インフルエンザぽい症状にはなったことあったけど、確定インフルなかったからな。
・会社からは診断書をもらってこいとのこと。総務に提出するらしい。
  明日、もう一回病院に行ってこないと。
  インフルエンザの場合、熱が下がって3日は出社できないらしい。
・着替えの量が足りない。
  汗かきすぎて、洗濯しても追いつかない。
  体がだるいと洗濯するのもおっくうなので、余計に着替えが必要になる。
  それでも、今回一日1回洗濯してますよ。
・飴がほしい・・・ 咳で喉痛い。でも買出し行くのものすごいおっくう。
・心配メールで胸ズキュンですわ。
  こんなとき、知人の言葉が沁みる。。。
  他の人が困ってるときに、自分もちょっと心がけてみよう→たぶん明日には忘れる
・動きたくない。でもヒマ。
  こんなとき、テレビがある生活がよいんだろうなとふと思った。
  (うちにはゲーム用のTVはあるが、地デジつながってないのでゲームしかできない)
  能動的に動く気力がないので、受動的に情報摂取できるTVは便利なのだなと思った。
  せめて雑誌でも・・・
  でも仕事のことは考えたくない、し、考えられない。
・手持ちの本も、読んでないやつは読み終わってしまった。
  SOSの猿。伊坂幸太郎好きなんだけど、今回はいまいちだった気がするな。
  なんか、この人の世界観は、嘘の世界を作るのが上手くて好きなんだけど、
   今回妄想っぽくなってしまっているというか、なんというか。
  オビでベタ褒めだったから期待したのに、ちょっと残念。
・外出は基本的に禁止なので、暇つぶしアイテム入手できず。
  それ以前に体がだるいので、出かける気力もない。
・咳が出すぎて筋肉痛。おなかいたい。
・うどん食べたいと思って3玉買ったが、作るのがおっくう。
・鼻イタイ。ティッシュ3箱目に突入。
  次回からは鼻セレブか?

再来週、有給つかって旅行の予定なのに、
今週こんなに休みを使ってしまうと、行きづらい。
でももう予約取っちゃったもんね!!!
有給があまってるのが救いか。。。

あけおめ ことよろ

どーもです。。。

ブログの更新は少ないですが
今年もよろしくお願いいたします。

ひさびさに書くと筆が進まぬ・・・

さてさて。最近何をしていたかといいますと。

いろいろ食べてました。
ケーキとか、かにとか。

以下、近況報告です。

★12月なので忘年会。
  会社の人の家に上がりこみ、蟹を食い漁る。
  通販で蟹を買い込む→人の家で食べまくり→ついでにクリスマスケーキも食べてる。
★で、12月なのでクリスマス会。
  ↑ケーキの量が足りなかったので、2人で1ホールサイズ相当のケーキを食す。
  当然12センチサイズではなく、15センチ。
  18センチサイズでもよかったかもしれない
   ※12センチ:2-3人分
    15センチ:4-6人分
    18センチ:8-10人分
     (ご近所のケーキ屋調べ)
★年末旅行で高知へ。
  やっぱり食べる。食べる。食べる。
  朝ごはんはバイキング。でも昼ごはんも食べる→結局食べすぎ。

・・・最近、食べてばっかりですなぁ。
  正月太り、ならぬ
  正月前太りですわぁ。
  でもでも、正月に入ってからも食べてますね。

あとは、温泉につかりまくってふやけております。
ふやけみかん。
よい香りですぞ。

今年はあんまりゲームとかする予定がないんですが、
どうぞよろしくおねがいします(?)



最近モチベがない・・・

どーもです。。。

放置ですいません。

最近モチベーションが低いんです。
ゲームとか、しばらく触ってないな。。。
(DSのドクマリぐらい?やってるっていうか、積んでるだけっていうか・・・)

仕事が忙しかったせいなのか
プライベートが忙しかったせいなのか・・・。。。

とりあえず、明日有給とって有馬温泉いってきます。
あれ?

結局、ゲームの方は、DQ4、やりたいことは大体やりつくした感があります。
自分的には。
これからの戦術を考えるにしても、もうすでに自分の戦術じゃなくなってしまう気がするしなぁ。。。
リハビリがてら、そのうちまたプレイしようかな、とも思いますが。

ほかのDQに手を出す気力もあんまりないが
そのうちやってみたいとは、・・・思ってはいるんですよ、思っては。

仕事の方は、順調とも言い難いですけれども
一応、4月からのプロジェクトが終了し、
先日、おつかれさま会を開いていただきました。
上司が泣いてくれちゃって、ちょっと感動。。。
・・・まあ、残務はあるんですけどね。年内いっぱいくらいで。

もうしばらくだらだらんと過ごして、
ほとぼり冷めたころに、別のDQにも手を出してみようかな?
とりあえず、年内はほとんど手をつけられる気はしないです。

あ、有馬温泉、良さげな感じだったら
ブログのほうにも、感想のっけますね♪


