FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレーつづき

どーもです。。。

五章について
灯台タイガー~世界めぐり中PCトラブル。
というか、ニコ生トラブル。。。

もう二度と、予約延長しません、ホント。
(ニコ生詐欺~)

2:18四章終了→3:22メタル狩りスタートなので
かなり時間もってかれましたね。
リタイア扱い?になるかも、というのも精神的に響きまして・・・。
世界めぐり中もかわきの石わすれたりとか、ぼろぼろ。

メタル狩り/はぐれ狩りも時間がかかった感じ。
バルザック撃破時点でもうまったく先が見えず。

へんげの杖取り忘れたり。
ギガデーモン前にアイテム整理忘れたり、
あげくのはてに、デスピ乙。
完全にダメでしたね、後半。

でも、競馬実況のごとく熱い実況、ありがとうございました。

集中力もなく、悲惨なことに。
Aチームの皆様には、本当に申し訳ないことをした。。。

けど楽しかったよ。。。

タイムシフトみてたら、結構本部ミラーもぷつぷつ。
もうすこし、トラブル想定しておけばよかったですね。

・・・願わくば、ふつうの運が欲しかったが。
いろんな意味で。

ではでは。ちょっと憂鬱になりながら、寝ることにします。。。

スポンサーサイト

PS&PS2 RTAリレー 結果報告。。。

どーもです。。。

リレーお疲れ様でした。
Aチームのみなさん。他のチームの皆さん。おつかれさまでした。。。
トラブルもありましたが、楽しむことができました。ありがとうございます。

んでんでんで。
反省会をば。
リレーのタイムシフトをみながら。

(しょーじき、反省会もしたくないくらいはずかしい///)

一章突破 0:24:25
・もくさん、安定の落選トーク。
  次回はぜひ、走者としてがんばってください。
  にしても、緊張してたのね。いつも緊張した声出してるから、いつもどーりかと思ってた。
・スタートが遅れたのは仕様です。つーか音来る、っていってたのにさぁ。
  直前で音止まる→スタートしてたしw
・ホイミン加入直前で落ちかける。見習い3。あぶないw
・手先戦、3乙。
  手先入るのはヤマペイさんと同時。
  他の人も直で塔inしているので、自分の人徳がない、に尽きるな。
  一回目→目玉発狂。ヤマペイさんと同時。
  二回目→アホイミンチャート
  三回目→
  というわけで3乙。ここでかなりの差をつけられる・・・
HPが低かったのが敗因。Lv4でHP39、40以上欲しかったところですね。

二章突破 1:26:08
・カメ1乙。クリフトが落とされた時点で戦闘からログアウトしました。
  粘るのとどちらが早いのかは微妙なところですが、
  粘って落とされるのも嫌なのと、
  この後の道中を考えるとここで経験値をもらっておきたいのとなので
  判断は悪くなかった、と思います。
  ここで落ちたので、大分離されている感じがする。。。
・世界記録(ニコ生記録)を語るもくさんがウケるw(12/23でしたっけね?)
・フレノール洞窟でも腕輪取得後乙。
  自分のチャート的にはできれば稼ぎたいと思ってたところでしたが・・・
・さえずり入手でも遅れ気味。
  エンドールinで5-10分程度遅れてた。体感で。
  ただ、メタル狩ってた人がいなかったので、それほど離されている様子はなかったらしい。
・ベロリンマン35ターンで撃破。やくそう終了→HPほとんどない
  →あと一発で落ちる→ちからためされて撃破。
  なんだよこのベロツンマン・・・
  アルテマさんも僅差だったので、ここは一発突破できてよかった、といわざるをえない。
  ・・・でもよく考えたら、ベロあそこまでツンの可能性のほうが低いよね?

三章終了 1:52:xx
・まえかけ転売目安を1700→1750に引き上げたのが、功を奏したのかどうかは不明だが
  転売1回で終了
  (これで、体感で2000G以上出現回数が増えるので、一回で突破できる可能性が増える・・気がする)
・三章終了時点では、ヤマペイさんとの差はほぼつまってない。5分差くらい。

四章終了 2:18:08
・一位のヤマペイさんがコーミズ西洞窟乙→デスルで抜いた!!!
・ヤマペイさんバルザックも乙。
  TSで見ると、バルザックまではほぼ同時でしたね。
  バルザックの戦い方を見ると、ちょっとミネアが危ない状況だったので
  落ちたのはしょーがないかも。。。
・自分は、デスル時マーニャの経験値が低いくらいで、それほど大きな事故なし。

五章は次記事で。

リレーおつかれさまでした。。。

どーもです。。。
ブログ更新おひさしぶり~

PS&PS2ドラクエRTAリレーの方、自分の担当は無事(?)走りきりました。
タイムの方はぐだぐだですが・・・
6:11弱。遅いですね。すいません。

Aチーム、チームメイトの
夕焼けさん(DQ7)、Snさん(DQ8)、ラスさん(DQ5)
ありがとうございます。。。

また、対戦相手のヤマペイさん、アルテマさん、
運営&ミラー班の皆様、解説のもくさん、たけのこさん、ありがとうございます~。

そしてもちろん、リスナーの皆様。応援ありがとうございます。。。
皆様の温かい応援のおかげで、トラブルにめげず、完走することができました。

本音を言えば、途中泣きそうでしたが、(完走後も)
自分の経験不足・練習不足、ニコ生不具合対応不足ということで。
タイム的に、というか環境的に、決して満足いく結果ではないですが
参加できてよかったな、と心から思いました。

自分のプレイ内容については、後日改めてブログにまとめられたら、と思いますが
未定です。
自分のニコ生枠トラブルで、タイムシフトが残っていないので
ミラーのタイムシフトを見ながら書けそうならば、書く、ということにさせてください。
(タイムシフト残っているのって、次の金曜までだから、ちょっときびしい?)

簡潔に言えば、自分のトラブル内容としましては、
PC(ニコ生?)トラブル、と、それによる軽いパニック状態、ですね。
冷静さを欠いたプレイで、後半ミスも目立っており
決して人に見せられるプレイ状態ではなかったですね。

落ちる想定のまったくなかった、デスピサロ1乙もしてしまいましたし。
あれは完全に自分の判断ミス。

この記事をまとめている時点で、
まだチームメイトはプレイ中ですので、応援がんばります。


はい、残りは雑談ですが。
その後、ちょっと調べたいことがあったので、大会見ながら調査プレイ。
(え?DQ8分からないから調べてたのは内緒だよ?)

3章、ボンモールの売却額調査。
対象:鋼の鎧
調査数:601
1個あたりにかかる時間、キャンセル×ボタンで:3.3-3.4秒(平均)

今回の調査内容については、後日まとめられたら別記事で書く予定ですが、

転売額は、買値2300×0.75~2.0、×1.25~1.5は発生なし。
2300G以上(=買値)/およそ50%弱
2600G以上/27.1%
2700G以上/20.3%
2800G以上/12.0%
3400G以上/5.7%

前掛け換算で行くと、
1700G以上/26.5%
1750G以上/21.8%
1800G以上/16.0%
※実際には鋼の鎧転売額から、前掛け転売額を換算。

3章売却額については、詳細に調査した方っていらっしゃるんでしょうかね?
自分は手元にデータがないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら連絡くださるとありがたいです>関係各位

データ詳細については、別記事上げる予定&データ分析を多少行う予定ですが
生データ欲しい(分析したい)方がいらっしゃいましたら、個人的に連絡くださいませ。
また、データ数が十分とはいえないので
もしデータお持ちの方がいましたら、検証してみてもらえるとありがたいです。
特に%一桁のデータは、ブレが大きいと思いますので。鵜呑みにはしないでね。

長くなりましたが。
また、ぼちぼちブログの方も更新していけたらな、と思いますんで
よろしくお願いいたします。

おひっこししました

どーもです。。。

リアルの方が忙しくて、ブログとか更新してないんですが。
そういえば、アベレージ戦ラストの結果を載せてないので、結果だけね。

0:19:15 一章終了
0:30:31 カメ撃破
1:31:00 二章終了
1:58:13 三章終了
2:22:05 四章終了
2:35:35 U撃破
2:46:45 T撃破
3:36:31 K撃破
3:39:46 +撃破
3:54:14 B撃破
4:29:32 S撃破
5:00:24 えび完食
5:31:34 The end

一章1乙、五章裏切り乙、バコタ洞窟乙

ちょっと練習してないのもあるけれども
本格的にチャートを見直さないと、タイムが落ちてきてるなぁ。
でもアベレージ戦で疲れたから、しばらく、DQ4おやすみしたい。。。

新しいものにチャレンジするか?
リアルの都合(=引越し)を考えて、しばらくはのんびりするか?

まあ、気分次第で。

音信不通にならないようには、がんばります。
あと、アベレージ戦の結果は、時間がかかってもちゃんとまとめます。

へいそうしました。 5:14:06くらい?

どーもです。。。

今日本当にあった良く分からない見間違い
「あなたの平均年齢は何歳ですか?」
・・・平均年齢って・・・

スクロールしながら読んでたら、頭の中で訳分からんことになってた。

最近ブログ更新してないなぁと思って。

今回のへいそうは、時間帯が時間帯だったので(朝の2時開始)、
寝オチリタイアの危険あり、アベレージ戦としてではなく、へいそうとしてのみプレイ。

対戦相手は、た~ひゅさんと、御茶麒麟さん・・・の予定だったが、
寝オチしてたのは主催者であったた~ひゅさんでしたとさ。
で、ガチで御茶麒麟さんとへいそうしてました。

タイムシフトが見れなかったんで、
今度見れるときにタイムシフト見て反省しようかな、と思いますが、
感想をば。

結構面白いへいそうだったかな、と思う。

二章突破までは競りつつ、御茶さんがLv10大会で一発突破。
ステータス良い、といってもLv10は怖いな~。。。
どのくらい良かったのかは知らないが。力の種3,3引いたとは言っていた気がする。

三章、四章終了時点で何分くらい差があったのかな?ちょっと覚えてない。
五章は、途中御茶さんの事故もあり、メタル狩りに追いつくも、
メタル運で完全に負ける。バルザック+戦までで、15分差くらい?
御茶さんバコタ道中で1乙してるので、多少はまくったけど
王家はぐれ狩りも安定していたので、追いつける気配なし。

最終的なタイム差が8分くらい。御茶さん5:06をちょっと切るくらいだったと思うので。
終盤もう少し攻める(力の盾購入とか、しずくの回収数を削減)こともできたけど
追いつけそうにはなかったんで、そのままプレイ。
御茶さんが事故ったら(最終形態時の砂とか)多少は可能性あったんだけど
DQ4デスピサロで落ちることって、記録狙いとか攻める場合じゃなければ、あんまりないよね。

・・・ま、御茶さんがんばれば5:00切れるかも、ってところで、
焦ってミスとかあったら逆転の可能性はあったかもしれないが
そこはへいそうかつアベレージ戦であるため、安定を取っていたんだと思います。

↑決して、落ちてほしいと心の底から思っていたわけではありません。
どちらかって言うと、自分のチャートを詰めたりミスをなくしたりしないといけないわけで。
課題はまだまだあるんですが、時間が無いのでちょっと放置してます。

チャート見直しに関しては、そのうち。
最近はニコ生で「継続して放送枠を取る」ことを重視しているので
研究タイムがとれない。
やっぱりね、来てくれる方がいるなら、時間取れるときに放送しないとな、と思ってね。

ただ、DQ4のモチベは今ちょっと下がり気味なので、
他のゲームに手を出すかもしれない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。