FC2ブログ

へいそうしました。 5:14:06くらい?

どーもです。。。

今日本当にあった良く分からない見間違い
「あなたの平均年齢は何歳ですか?」
・・・平均年齢って・・・

スクロールしながら読んでたら、頭の中で訳分からんことになってた。

最近ブログ更新してないなぁと思って。

今回のへいそうは、時間帯が時間帯だったので(朝の2時開始)、
寝オチリタイアの危険あり、アベレージ戦としてではなく、へいそうとしてのみプレイ。

対戦相手は、た~ひゅさんと、御茶麒麟さん・・・の予定だったが、
寝オチしてたのは主催者であったた~ひゅさんでしたとさ。
で、ガチで御茶麒麟さんとへいそうしてました。

タイムシフトが見れなかったんで、
今度見れるときにタイムシフト見て反省しようかな、と思いますが、
感想をば。

結構面白いへいそうだったかな、と思う。

二章突破までは競りつつ、御茶さんがLv10大会で一発突破。
ステータス良い、といってもLv10は怖いな~。。。
どのくらい良かったのかは知らないが。力の種3,3引いたとは言っていた気がする。

三章、四章終了時点で何分くらい差があったのかな?ちょっと覚えてない。
五章は、途中御茶さんの事故もあり、メタル狩りに追いつくも、
メタル運で完全に負ける。バルザック+戦までで、15分差くらい?
御茶さんバコタ道中で1乙してるので、多少はまくったけど
王家はぐれ狩りも安定していたので、追いつける気配なし。

最終的なタイム差が8分くらい。御茶さん5:06をちょっと切るくらいだったと思うので。
終盤もう少し攻める(力の盾購入とか、しずくの回収数を削減)こともできたけど
追いつけそうにはなかったんで、そのままプレイ。
御茶さんが事故ったら(最終形態時の砂とか)多少は可能性あったんだけど
DQ4デスピサロで落ちることって、記録狙いとか攻める場合じゃなければ、あんまりないよね。

・・・ま、御茶さんがんばれば5:00切れるかも、ってところで、
焦ってミスとかあったら逆転の可能性はあったかもしれないが
そこはへいそうかつアベレージ戦であるため、安定を取っていたんだと思います。

↑決して、落ちてほしいと心の底から思っていたわけではありません。
どちらかって言うと、自分のチャートを詰めたりミスをなくしたりしないといけないわけで。
課題はまだまだあるんですが、時間が無いのでちょっと放置してます。

チャート見直しに関しては、そのうち。
最近はニコ生で「継続して放送枠を取る」ことを重視しているので
研究タイムがとれない。
やっぱりね、来てくれる方がいるなら、時間取れるときに放送しないとな、と思ってね。

ただ、DQ4のモチベは今ちょっと下がり気味なので、
他のゲームに手を出すかもしれない。
スポンサーサイト