FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびちゃんとぷりぷりしてきた

どーもです。。。

ブライはどーせ1発で落ちるので、勇者にきのみ4を積んで再戦。
やっぱり、「やられる前にやれ」にしかならん。

で、エビプリ戦でちょっと気になる行動をされたんだけど・・・

最終形態
エビプリ1回目の攻撃でメガザル腕輪発動→コマンド回ってくる前にえびちゃん2回行動→コマンド
ってされたんだけど・・・

ぴーちゃんと戦ってるときには、
1回目の攻撃で落ちてもぴーちゃん2回行動→メガザル発動、だったので
3回行動の敵は内部処理が異なるのかな?

ちょっとめんどい。

1回しか見たことないんで、見間違いかもしれないけど。
解析班じゃないから、別にどーもしないんだけど。
また、なんかあったらメモしておこう。
スポンサーサイト

コメント

並走お疲れ様でした

どうもですー
ブログにコメントありがとうございました。
なんかこっちが勝ったみたいな感じの内容になってましたけどw
Mikanさんの方が早かったのは間違い無いですから。
また次の機会もよろしくお願いしますね。


エビプリとか親子丼みたいなAパターン⇔Bパターンを繰り返す特殊なローテーションのやつは、
パターンの切り替えのタイミングで普通じゃない処理がなされているじゃないかなと思います。
ルカニが早く切れたりするのもパターン切り替えで一回分行動がカウントされてるとかじゃないかなとか。

具体的には~
A:輝く息→凍てつく波動→強打撃→(マダンテ→MP回復)→Bへ
B:たたきつける、しゃくねつ、輝く息、メラゾーマ、ふみつけ、強制睡眠、Aに戻る

Bパターンの行動でメガザル発動→Aに戻って輝く息+波動
みたいな感じじゃないかなと。

これがわかった所で結局何ともしようが無いんですが、
Bパターンにいる時とBに移行する直前はなるべくメガザル装備者は一撃で落ちないようにHPを高めに保つ事くらいかなと思います。
詳しく調べた訳ではなく半分想像で語ってるので間違ってたらごめんなさい。
6章ブライチャートの完成楽しみにしてます(`・ω・´)

No title

どーもです。。。コメントありがとうございます~
へいそうは、TS見たら完全に負けたな~と思ってます。実力差は大きい。
正直、自分は単につこうただけですんで。。。

で、えびぷりさんのコメント、ありがとうございます。
えびちゃんの行動パターンて正直よくわかってなくてすいません。

メガザルの使い方、もう少し考えないといけないですね。。。

あ、ブライチャートは、ただのネタなんで期待はしないでくださいねw

ではでは、またそのうち並走よろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。