スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベレージ戦練習 5:27:45

どーもです。。。

最近DQ4のレベルが高すぎると思う。自分じゃなくて、周りの人が。
アベレージ戦とか、メンバーが豪華だと思うんだ。

年明けからのアベレージ戦に向けて、ちょいと練習。
全体的に集中力が足りない。

0:23:22 一章終了
0:34:40 カメ撃破
1:28:04 二章終了
1:54:53 三章終了
2:19:56 四章終了
2:31:57 U撃破
2:47:15 T撃破
3:34:23 K撃破
3:37:41 +撃破
3:47:02 B撃破
4:22:36 S撃破
4:53:05 えび完食
5:27:45 The end

<反省とか>
一章がひどい。とにかくひどかった。集中しろ、自分。
 ここでぐだると後がダメ。
 井戸帰り乙→塔レベル上げ1乙→蘇生の金稼ぎ失敗(塔)→井戸きのみ回収
 →手先戦操作ミス1乙
 はい、ここまでひどいですね。乙のほとんどは判断ミスと操作ミス。
 手先戦は、ホイミン回復してくれなかったのもあるけど・・・
 もともと目玉に攻撃するのを失敗して手先、とかあるから、結局自分のミスだね。
二章、カメ戦はまあ良いとして。その割にタイムが悪いのは一章の所為。
 買い物テンペでしようと思っているのに、忘れたり、
 フレノールフラグ立て忘れたり。いろいろひどい。
 で、Lv7ラリホーとメタル0が響いてこのタイム。
 ベロぐだったのは些細なこと。
 余ったお金の有効活用ができてないのは反省点かなぁ。
 判断遅れるよりは良いかと思って進んだが。
三章、四章は特記事項なし。
 強いて言うなら、四章自殺ルーラが遅かったことくらいか。
 あ、バルザック戦でマーニャが乙ったんだったか。
 四章最後の買い物(バルザック撃破後)はせいすい2とキメラ2だけでいいな、
 余計なもの買いすぎるとタイムが遅れる。
五章前半がひどかった。 
 女神像で勇者乙→コナンベリーまでの道中で全滅。
 コナンベリー道中は、アネイル前に最初にミネアが落ちて、
 蘇生費ないから戦ったら全滅。ぐだぐだ。
 てつのたて購入費用がなくて、はねぼうしを売却したため
 リカバリーアイテムがなにもなかった。
 で、メタル1狩って灯台挑むもマーニャ乙で戦闘長引くし。
 メタル狩ったのでマーニャリレミト&勇者ルーラは問題ないが、
 ここがまたロスポイントだったりする。
 もう完全にぐだぐだ。
メタスラ&王家1回目は、操作ミスで早いタイミングでにおいぶくろつかって
 キラピ購入前にメタル狩ったりしたが、
 はぐれ2+ハンババ2のとまどいで、巻いた感じ。
 その前に操作ミスではぐれ2+おともから逃げ出したのは内緒。
 襲いかかりだったので、上手く狩れなかったら時間もってかれるエンカではあったのだが。
 逃げるつもりはなかった。
 灯台マーニャ乙だったのでK前にメラミはいらなかったけど、
 メラミなしでも十分戦えるんで、問題なし。
終盤、ギガデーモン戦でちょっとぐだる。痛恨等で死者→時砂×2-3回繰り返したな。
 デスピ戦も補助呪文入れ方にちょっとミス、時間かかってるな~
 第五・六形態でしずく投与するハメに。
 第五形態の投入は、ちょっと判断が早かったかな?
 あと、最後一押しのために馬車殴り使ってみようとして失敗。やったことないのでダメですね。
 一回どこかで練習してみよう。

そういえば、バコタの戦い方をちょっと変えてみた。
【バコタさんの行動】
  ヒャダルコ→打撃→スクルト(呪文封じたらとばす)→ヒャダルコ(呪文封じたらとばす)
  →力ため→打撃、だったと思うが、
今まで、2ターン目(打撃)でマホトーンを使っていたところを、
 3ターン目にしてみようかと。
 その分、3ターン目にブライルカニ入れる。
イメージとして↓

☆1ターン目
バコタヒャダルコ
アリーナ・勇者打撃、クリフトスクルト、ブライルカニ
☆2ターン目
バコタ打撃
アリーナ・勇者打撃、クリフトスクルト、ブライバイキル勇者
☆3ターン目
バコタスクルト
アリーナ・勇者打撃、クリフト回復勇者とか?ブライルカニ

とすることで、バコタの攻撃を1ターン分無駄にできないかな?と。
スクルトのターンにルカニをかけるので、スクルトを無駄打ちさせられます。
バコタの素早さは早いので、ブライのルカニは確実に後攻。

まあそんなにメリットないでしょうが。。。
バコタはすぐに倒せるので。
スクルトのエフェクト&ルカニのエフェクトがいやですが。


アベレージ戦では、平均でもう少し良いタイムをたたき出さないとな~
練習しよーにも実家帰省するしなぁ。
ボス戦は、練習したらもう少し早くなる気はするんだけど、
帰省前にやること片付けないとだし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。