スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけチャートを変えてみようかなん?

どーもです。。。

ひさびさにチャート研究。
やっぱり三章はがねのつるぎ&てつのよろい回収したほうが早いよね~
って話。

はがねのつるぎ&てつのよろい回収
→五章金策が足りない
と考えていたのですが。
先日のプレイで、四章毛皮のコート&皮のドレスチャートがいけそうなので
それならば金策どうにかなるよね?ってことで
チャートを組んでみる。

以下、簡易メモ。

<三章>
当然だが、女神像洞窟ではがねのつるぎ&てつのよろいを回収することが前提。
ここを回収→三章を早くすることが今回のテーマ。
(じじぃ転売を1回で済ますため)
女神像洞窟→エンドールアイテム購入(はがねのつるぎ残し)→ボンモール転売
ボンモール転売は、少しだけ価格を吊り上げ気味にすれば足りると思う。
1750以上?
ネネ転売も、最初からはがねのつるぎ確定なので、ちょっと早くなりますね。
最後、てつのよろいを購入しておく。五章用。

<四章>
モンバーバラ→コーミズ→コーミズ西洞窟→デスルまでは一緒。
キングレオ:アイテム回収→ハバリア:装備購入
 アイテム売却:必要に応じてふしぎなきのみ、踊り子の服、どうのつるぎ、かわのたて、etc.
 ミネア:毛皮のコート&はねぼうし
 マーニャ:皮のドレス(はねぼうしは装備している)、やくそう
ハバリア~アッテムト道中でLv5,5、アッテムト炭鉱内でLv6,6
アッテムトで宿泊→キングレオにキメラの翼

ハバリア先買い物で、アッテムト着後にハバリアに戻らない。
いのちのきのみは、ミネア1マーニャ1五章1残し。
ふしぎなきのみは五章2残し。
お金が足りれば、バルザック撃破後~四章終了までに、皮のドレスを買っておければベスト。

<五章>
きこりの家皮の鎧&50G回収。
最初のエンドールの買い物で、ふしぎなきのみ2、ミネアのはねぼうし&うろこのたて、他を売れば、
てつのやり&きのぼうし&てつのたてを購入できる。
ここで、某RTAプレイヤーさんの勇者に毛皮のコートチャートをぱくる。

勇者にいのちのきのみ2、ちからのたね2を積む。
※ちからのたね2は必要かな?1でよい?未確定。

アネイルでてつのたてを買うお金が若干足りない場合は
マーニャのはねぼうしを売る。

あと、最終的にクリフトに積むいのちのきのみの個数が少なくなるのですが、
そこは、某RTAプレイヤーさんのチャートをまたぱくるつもりです。
終盤安定のため。

パクりばっかでごめんなさい。
でも四章はオリジナルだからゆるして。

週末に時間があればこれで通してみますが、
アベレージ戦で投入するかは不明。
四章の安定感がかなり落ちるはずなので、記録狙いチャートとして使う予定ですが・・・
(その前に記録狙いリセゲーをする気力が自分にはあるのか?という疑問もありますが。)

ちなみに、今日プレイしてみた感じ。
三章スタートセーブデータから。

0:25:25 三章終了
0:47:55 四章終了
0:58:06 U撃破
1:07:50 T撃破

このチャートを実戦投入するかどうかは、五章後半練習をしてみてから考えます。


あと、今日練習しながら見ている枠が面白いなと思ったのでコメント。
某マリオLスコアプレイヤーさんが連射機の話をしていました。
(鵜呑みにはしないで、とのことですが・・・)
TSあるそうですよ。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。