FC2ブログ

ちょっとメモ:五章 ~バルザック戦まで

帰宅してからちょっとだけプレイ。
RTA、というほどではなく、タイム計測もなしだが、
五章バルザック2撃破まで。

目的:バルザック2までの経験値稼ぎによるタイムロスを減らす。。。

今まで:アリーナ達加入→コナンベリーでメタスラ狩り:トルネコくちぶえまで
→世界を回る→王家の墓はぐメタ×2~3、マーニャメラミorブライバイキルト
→キングレオ戦
という流れだったのだが、

今回変更:コナンベリーメタスラ狩り:クリフトベホイミまで
→世界を回る→キングレオ戦

はぐメタ狩りが安定しない(はぐメタの出現率がそんなに高くない???)
王家の墓1Fは、出るときは出るけど、出ないときはまったく出ないような感じがする。
コナンベリー周辺のメタスラなら出現率は悪くないし、周辺雑魚狩りでも多少稼げる。
最後の鍵入手後の王家の墓地下は、出現率がそこそこ安定するので
経験値稼ぎを後回しにしたほうが効率よい気はする。
あと、世界回るときにLv高いので、天空の鎧回収で安定。
時の砂を後回しにできるのも良いかと(はぐメタ剣回収時)。

タイム的には・・・どうなんでしょうね。
今回はメタスラ運が悪くなかったので、そんなに遅かった印象がないが、
試行回数増やさないと良いかどうかわからないなぁ。

キングレオ戦&バルザック戦に関しては、
火力downで時間は多少かかるが、
思ったほど不安定感がないように感じた。
メンバー・戦略として、
普段) 勇アクブorマ
  ブorマ ルカニ、ク スクルト、勇ア打撃、必要に応じて勇ク回復、マーニャならメラミ、ブライならバイキル
今回)勇アクミ
  ク スクルト、ミひたすら回復、勇ア打撃 回復は主にクミ、勇たまに回復役

マーニャのメラミのかわりに勇者が打撃に回れるので、ルカニが入らない以外は問題なし。
回復役が三人になるので、落ちない限りは崩されたときに立て直しが楽。
クリフトが回復に専念しなくて良いため、スクルト入れやすい。

あとは、キングレオでクリフトがベホイミなくてもいけそうな感じがしたので
キングレオ撃破時にクリフトベホイミ習得になるLv調整でも良いかも?
今回Lv17でベホイミ覚えたから、Lv16まで上げてキングレオ戦とか?

Lv下がる分、バルザック2以降はどうなるのか分からないが・・・
王家の墓地下でのLvの安定&スピードが落ちると嫌だなぁ。
バコタはバイキルトなしでもいけそうな気はするが。

週末時間があったら、ちょっと走ってみよう。

あとは・・・2回目王家の墓の稼ぎも下げたらどうなるかな~
デスピサロでのLvが下がると安定しないので、危険か???
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)