FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスピ戦

どーもです。。。

ちょっとだけデスピ戦練習。5戦/5勝
タイム
1戦目 13:08
2戦目 12:04
3戦目 16:31
4戦目 13:36
5戦目 13:25
中断セーブ開始時より(山手前)

タイムが遅くなったのは、第三形態あまいいきで攻撃メンバー熟睡&ライアン死亡。
ブライだけ起きててもすることない。
第三形態はザキが怖いので、
勇者/ブライはマホカンタ、アリーナ光のドレス、あと乙っても問題ないライアンの4人で攻撃。
睡眠中でもベギラマ/ヒャダルコの反射があるのでまだましだが、
結構ロス大きいな。
ここを短時間で切り抜ける必要がある。

あとは、反省点として
第五形態以降、危ないときはアリーナ防御必要、場合によっては引っ込める。
特に第五形態突入時、アリーナHP半分以下なら1ターン目引っ込めて
ピオリム入ってから回復安定か。

攻撃順番がアリーナ→ブライ→勇者→ライアンなので
ルカニ入ってないターンはアリーナ→ライアンチェンジもありか?
ライアンもそこまで強くないんで、ルカニ前アリーナと同程度しか与えられないが、
はぐメタ剣装備させれば、作戦としては可能?
ただ、めんどい&操作ミスが怖いので、強くなければ考えなくてもいいかも。
アリーナは会心期待できるしね。

・・・会心といえば、まじんのかなづちですが
あれ、DS版だとバイキルトかけたあとは通常攻撃可能になるんですね。
はぐメタ狩りのときに、クリフトと間違って勇者にバイキルトかけたら
かなづち通常攻撃で雑魚に100ダメくらいだった。
あんまり使えるとは思ってないけど、微妙なところで使えないかな?

もう一個反省、というか考えたいところ。
自分のチャートの場合、ミネア生存なので、
メガザルミネア、トルネコになんか武器装備させて攻撃、ってのもありかも?
なんて思ってみた。
第四形態いてつく波動のターンに、主メンバー引っ込める場合ならば、
ついでに攻撃してもらうのはありかも。

なんか長くなったので、この辺でやめます。

・・・と思ったけど追記。
トルネコに装備させるなら、みなごろしのけん?
どうせ死んでもいいから、守備力0でOKだし。
主要メンバーの武器を渡すほど、戦力期待してない。
ちょっとタイムロスあるけど、みなごろしのけんをアンドレアル戦で活用すればいいしね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。