FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五章 エスターク以降の練習

どーもです。。。

五章エスターク撃破~デスピサロ倒してThe endまで。

1時間切れない区間かなと思っていたが、案外あっさりと1時間切りは出来そう。
ただの練習不足とか。。。

エスターク戦で、クリフトが落ちないことが前提ですが。。。

それ以下に短縮するには、何かしらの戦略が必要になりそうだが。

1回目
0:00:00 エスターク撃破
0:12:36 天空城in
0:29:04 四天王撃破(ヘルバトラー最後)
0:xx:xx デスピ戦開始←計測ミス
0:47:11 デスピ撃破
1:00:28 The end

2回目
0:00:00 エスターク撃破
0:11:18 天空城in
0:27:03 四天王撃破(ヘルバトラー最後)
0:32:26 デスピ戦開始←計測ミス
0:44:56 デスピ撃破
0:58:13 The end

<プレイ反省:1回目>
ゴッドサイド周辺、しのびあし使用忘れで2エンカ。
種使用忘れミス、デスピ戦のアリーナ攻撃力が低いので気づいた。
種使用ポイント決めておかねば。。。
デスピ戦は、前半死者続くも(せかいじゅのは×2使用)
最終形態が暴れなかったせいか、メガザルの腕輪使用前に撃破。
かがやくいきで後ろ3人落ちて、次のターンで使おうと思ったらそのまま勇者が撃破。
しずくは余り3つ、ルカニが切れた後のターンで、安定してHP残っていたから
アリーナが回復でなく、攻撃に回れた。

<プレイ反省:2回目>
一回目の反省から、しのびあし使用&エンカキャンセルでゴッドサイド周辺エンカなし。
天空への塔、メガザルの腕輪の階で1エンカ(大抵2エンカ)
デスピ戦は、第三形態あまいいきで時間かかった
&第五/第六形態固めきれずにちょっと安定を欠いた形となったが
最終形態で波動少なめ→バイキル切れなかったため、
そこそこの速さで撃破。
今回は、メガザルの腕輪使用。

2回の挑戦で1時間切れたので、
ただ単に練習不足だっただけですね。。。

今週の五章練習でそれなりに良いタイムが出せそうなのが分かったので、
週末は自己ベ狙い行ってみます。

二章リセットありで、
目標は4:30切りか。(実際には4:40切れれば良いところ。)

週末はリセットの嵐になりそうな予感。。。
もうすでに廃人確定。

最近RTAモチベ高かったんで、継続してプレイしていたが、
そこそこ良いタイムが出たら、一時中断しようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。