スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタキンチャートについて

どーもです。。。

今日は時間計ってませんが、
ちょろっとやってみた感じ、
クリフトベホマまで入ればエスタークは倒せそうです。
こないだまでLv29で戦ってましたし。Lv1-2のステータス差はたいしたことなさそう。
やっぱり体感ですが。

ただ、目を覚まさず、2連あやしいひかりが飛んでくるときついな。
ベホマラーなしだと回復に手が回らない。

1ターン目
勇者&アリーナ:打撃(アリーナの攻撃で起きることを期待)
クリフト:スクルト
ブライ:ルカニ

それ以降
勇者&アリーナ:打撃
クリフト:ほぼベホマ専念、余裕があればスクルト(波動後は、1回は入れておきたい)
ブライ:いてつく波動のターンはルカニ、それ以外はバイキル勇者、防御

味方が落ちる前に倒す、みたいな感じになっちゃいますが、
バイキル入れて勇者&アリーナで速攻撃破なので、
勢いだけで倒してしまいます。

ただ、それだと安定して仲間生存できないような気はする。
メタキンチャートなら、乙でもメタキン2匹狩ればLv的なリカバリーは可能。

で、肝心のメタキンは、完全に運です。
ただ、倒せれば速い。
1匹30012ですからね。

出現率が王家の墓1Fはぐメタより悪くない&周辺雑魚対応も王家の墓1Fより悪くないので、
(こっちがそれなりのLvあるので)
この時点でのメタル狩りが入ったとしても、
そこまで精神的にきつくはならないかなとは思っている。
・・・まあ、通してみたら分からないですがね。

出現率は悪くないですが、メタキンは2回攻撃なので、逃げ率ははぐメタよりも高いです。
1ターンで倒せないと、きつい。
はぐメタ剣勇者にバイキル入れるので、2ターン目メタキン逃げられ雑魚撃破→時の砂使うタイミングなし
とかふつーです。

なお、このときのメンバーの装備は
勇者:はぐメタ剣
アリーナ:キラーピアス
他、適当。
クリフトにせいすい持たせた方が撃破率高いかもしれない。

あとは、このチャートで、Lvを下げることが可能かどうかの検証。
エスタークベホマなしはさすがにきついか?
HP的に、回復が間に合わないような気はする。
でも、ちょっと試してみたいような気もする(怖いもの見たさ)

エスタークが安定するレベルではぐれ狩りカットしていければ、
さらに狩りのタイム短縮可能性はあるのだが。
さて、どうするかな~


ところで、何Lvくらいまでなら、王家の墓地下のはぐメタ狩りでサクサクLv upするのか?
はぐメタ1匹でLvupするのはLv24-5くらいまで?

エスターク突入限界レベルと、王家の墓狩りの時間とを考えて、もう少しLv下げるのかどうかの検討だな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。